срочный займ на карту

ジャーナル » 第27回秋祭開催

第27回秋祭が2018年10月13日(土)SFCで実施されました。

今年のテーマは「池と花火と、それから私。」でした。このテーマはSFC生の憩いの場である鴨池の「池」、秋祭の象徴である「花火」、秋祭の来場者のみなさんやSFC生、実行委員である「私」を表しています。また秋祭の開催時期は、9月新入留学生がキャンパスに慣れる機会でもあり、今年の装飾のテーマを「世界」として、韓国、英国、インドネシアなど世界各国にちなんだ装飾で約5,500名をお迎えしました。
特設ステージでは、秋祭史上初の開会式で幕を開け、ダンスサークル、アイドルコピーダンスユニットなどのパフォーマンスやバンドの生演奏で終始盛り上がりを見せました。昨年に引き続き、留学生による模擬店を集めた「グローバルストリート」では、台湾、ドイツ、フランスなど各国のメニューが用意され、とても賑わっていました。

家族連れの来場者も多く、子ども向けのコースターや入浴剤を手作りするコーナーでは、ものづくりに集中する子どもたちの姿がありました。線香花火を楽しむコーナーでは日本の伝統的な花火に、留学生も目を輝かせていました。
最後は打ち上げ花火が盛大に夜空を彩り、感動の余韻が広がる中での閉会式で幕を下ろしました。

秋祭ウェブサイト

撮影:竹松明季

Entrance

Stamp Rally

Global Street

Consulting

Stage show (shamisen)

MOSAIC ART

Fireworks